ハーレムものの何が嫌かって

別に嫌じゃないんですが。簡単に言うと同じのを連続して読むと飽きるってだけなんですけどね。俺が歳を取っているってのもあると思いますが。若者に比べて新鮮に感じるものが少ないから。しかも嫁さんが強いんですよね。ニュートン力学的な意味で強いというか。魔法とかもあるけど。仲間が強いとかじゃなくて嫁さんが増えて嫁さんが強いから強くなっていくみたいな。そのパターン多いなあって。いやまあどうでも良いんですけどね。俺がたまたまそういうのを読んでしまってるだけでしょうし。ご都合主義だとかそんなこと言ってもしょうがないし。アホみたいに良いタイミングで需要が高い能力持ちの嫁さんが登場するからね。別に良いんですけど…。もう呆れつつも読み進めるしかないというか。