意地悪なことを言うようですが

何度も書いたかと思うんですが、東京五輪ってなんで開催したかったんですかね。どうして推し進めた人達がいたんですか。動機が分かりません。こうなってしまうとね。東京五輪ができなかったら日本は終りだと言ってた人もいた気がします。じゃあもう終りなんでしょうか。本当に意味が分かりません。終るんだとすれば困ったもんですね。なんか未来視でもあるんですかね。五輪開催が日本存続の必須の一手とか。というか未来視があるんだったらコロナ禍だった見えるだろうしなあ。逆にコロナ禍が見えていたから五輪開催を日本に押し付けて、日本をはめ込んだのかなあ。いずれにせよ動機が分からないのですね。あそこまで推進してた理由が。被災地の復旧を後回しにしてでも開催したかった程の理由が。買収までした理由が。