台所の床に落とした食べかけの蛸の刺身を洗って食べた

勿体なくてさ。たぶん腹が十分に満たされていたら捨てていた。妙に腹が痛くなったので買った温泉卵の所為かもと思い今後は買うのを止めようと思った。生肉が入ったパックを触るような買い物をして携帯で支払うってどうなんだって思った。確かに密閉されてるかもしれない。でも食中毒に無知な従業員がパックの外側に菌を付着させてるかもしれない。そう考えると、そのパックを触った手で携帯みたいな良く触る手入れが少し面倒な機器を触るのは気が引けるのでは。そこは店を信じるしかないのかな。そんなことを言いだすと紙幣も硬貨も店の籠も汚いかもしれないし気にしだすとキリがないのかもですが。まだカードとかなら拭き取りも容易だし普段は全く触らないから抵抗がないんですけど。でもクレジットカードは番号を知られるのが嫌だし外では使いたくないですね、だから俺は持ち歩かないよ。バーコード決済なら番号自体は乱数なんでしょ恐らく。それなら未だマシだなあって思うんですよ。だけど既に述べたように汚れるのが気になりますよね。個人的にはプリペイド電子マネーが好きなんだけど。取得ポイントで劣るんですよねプリペイド電子マネーって店によっては。なんで俺が最高に便利だと思うプリペイド電子マネーがポイントシステム的に最低な扱いを世間から受けているのかと非常に遺憾な思いを抱いて 10 年ぐらいですか。携帯って家でも触るんですよねメールとか見るから。でも財布とか電子マネーのカードとか現金とか家に帰ったら触らないでしょう普通は。現金をジャラジャラと数える趣味の人も世の中にはいるかもですけど。俺は家に帰って来たら財布を置いて手を洗って財布には触らないんですよ。だから財布で現金払いカード払いを使うというシステムっていうんですか、そのシステムってのは公衆衛生上はとても完成されているって俺は思った。携帯電話はなるべく不衛生な状況では使いたくないなあって個人的には思うんですけど、気にしない人も多いし世の中の流れにあまり逆らうのもなあって思いはします。潔癖症でもないですし。たぶん潔癖症は携帯電話での決済とか一切やってないんじゃないですか。やってるとしても毎日のようにアルコール消毒とか UV 滅菌とかしてそうですよ。