俺よりよっぽど幸せそうな奴が

死にたいとか言ってるんだよなあ。SNS は。普通に恋人や配偶者といちゃついてたりして、それでいて死にたいって言ってるんですよ。あ、そうって感じにしかならないです。じゃあ俺は何回ぐらい既に死んでいるんだろうって感じです。前にも同じことを書いた気がするけど。嫌味なんでしょうか。人間の欲望に限りはないとも言いますが。性格が悪いのか。人をはめるのが大好きな人間なのか。本当に死にたいと思ってる人との見分けがつかないというか、つかなくても別にいいんですかね。カモフラージュか何かかな。木を隠すなら森の中ってやつか。何のために。自殺者への救済を遅らせて日本の自殺者率を向上させたいんでしょうか。まああれですよ。SNS ってシステムができて、私は幸せでハッピーで自信満々なんですーって公開キャラ作るより、自身ないんですよーって言いながら実は充実してるキャラのが無難ってのもあるんでしょうけどね。しかしくだらないなあ。ボキャ貧なだけかもですが。ボキャ貧なら許せる。頭が悪いだけですし。文化の違いとかもあるしなあ。ジェネレーションギャップとか。「私の言う『死にたい』って言葉は、この後でスタバでラテを飲んだ後に家に帰ってシャワーを浴びて直ぐにねるって意味なんですよー」ぐらいの定義があるとか。困りますよね、そういうの。まあ SNS 界隈ってのは SNS 界隈のコミュニケーション用語ありますし。面倒臭いよなあ。馬鹿のフリした方が良いって考え方もあるからね。死にたいーって言ってれば確かに頭悪そうに見えるので、それ狙いの人は確かにいるんでしょうね。過度な謙遜は嫌味なんだよなあ。