眼鏡屋で補聴器を売ってる理由がわかった

今まで全く気にしていなかった。なんでなんだろうぐらいには思ったけど。骨伝導イヤホンを探しててさ、眼鏡と併用することが考えられていないモデルが多くて非常に困ってさ。買うのを止めた。イヤホンもヘッドホンも蒸れるから嫌なんですよ。骨伝導なら蒸れにくいだろうなって思ったけど、眼鏡との併用に難ありじゃ無理だわ。眼鏡一体型の骨伝導イヤホンがあるみたいだけどさ。それなら眼鏡にカメラと AR と視線感知とスマホ連動までできるスマートグラスを買えば良いんだよな。めちゃくちゃ高そう。骨伝導イヤホンの値段に俺は驚きを禁じ得なかったからね。日本メーカー製で 6,000 円とかですよ。怪しい中国製だと 3,000 円ぐらいで。それでいて眼鏡との相性が悪いとか買う気は起きないですよ。