良くある設定

たとえばこの世界が実はゲームでプレイヤーと NPC がいて、すべてのプレイヤーが死ぬと次のラウンドが始まるとする。そうなると最後の一人の生き残りプレイヤーが死ぬまで他のメンバーは待機状態になるわけで。最後の一人だけ他のメンバーの何倍も長生きしたら他のメンバーは不満だろうな。しかも最後の一人だけ自身がプレイヤーであることを完全に忘れていたら勝ち確定だからって乾坤一擲な動きをせずに安定して長生きしたりして。まあファンタジーだね。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」俺の 2022 年はコロナ禍で読書の日々でした。それと参考になりそうな作品は読み返して言い回しとかメモってます。単語とかも。話のネタもほんの少しずつ本当に微々たるペースで貯めています。2023 年に書き始められたらいいなあ。無理だろうか。