面白かったな

「面白い」の前に「まあまあ」ってつけなくて良いぐらいには面白かったよ。ただし読んでて気持ちの良い話じゃないんですけど。諸行無常ってわけでもないんですけど。なだろうね。運が悪い奴が死ぬって話ですよね。それと周囲の人間の生死が主人公の気分で決まるというか。とにかく主人公の運がよすぎて周りの人間より運が良くて生き残っていく話です。なんだけど話を面白くする基本が分かってる作者が書いてる感じで、まあ面白いですよ。ちょっと運が良すぎるとは思いますが。

豆知識だけど伝書鳩の帰巣率は磁気嵐がある日で 5 % ぐらいになったりするそうですよ。猛禽類にも要注意です。第二次大戦時はドイツが猛禽類伝書鳩の邪魔したそうですよ。それと伝書鳩はシュメールが紀元前 5000 年ぐらいに使ってた可能性があるそうです。エジプトが紀元前 3000 年ぐらいにも使ってたそうです。それぐらい普通に存在していた技だったんですね。

もしかして食糧危機を演出して遺伝子組み換え食品を食わせようってことなんでしょうか。このロシアとウクライナの戦争ってのは。前もロシアとウクライナで戦争状態みたいになってたけど、その時はこんな食糧危機になっていなかったですよね。日本の食糧自給率が低いってのはずっと前から言われてることですよね。