プロパガンダ

最近は物凄い活発になって来たなあって感じるよ。原油安はロシアに不利とかアメリカに不利とか日本に不利とか…。逆にロシアに得とかアメリカに得とか日本に得とか…。正反対の記事がわんさか出て来る。面白いな…。アベノミクスGDP が下がったから失敗だ!とか。好い加減な記事が多いよ。2ch でも色々と意見が書き込まれているよ。お前は誰の味方なんだ…って感じの書き込みとか色々ある。でも見付からないのは代替案なんだよな…。どうすれば良かったのか…。そんな答えは誰も知らないんだろうけど。アベノミクスが日本を潰すとか言ってる。異常なまでに当事者意識が無い書き込みとかもある。まあ別に無くて良いんだけどさ…。日本が既に追い詰められていた事すら忘却の彼方の様な書き込みとかね…。好き放題だよな。でも面白いよ。そうだそうだもっともっと頭を使えって感じだな。この難局を乗り越える為に。生き残る為に。皆で頭を使おうじゃないかって感じですよ。漸く危機意識を持って頭を使い出してくれたかって感じですよ。嬉しいね。