ウクライナ戦争の記事を読んだけど

凄いな。事実は小説よりも奇なりというか。ラッキーマン物語(旅情編)などの俺が最近になって読んでる小説でも戦争は描かれてるけど。やっぱり現実の戦争のが凄いな、あまりそういう感想を抱くのも自分で感心しないけど。まあラッキーマン物語(旅情編)では主人公が並み居る雑魚の中で俺 TSUEEE してるだけなので、深みなんてあったもんじゃないんですけど。比較対象にするのがそもそもの間違いというか。ウクライナ戦争の記事の内容ですけど、あまり覚えてないけど、ロシアはウクライナ戦争を始める前からウクライナに仕込みを大量に行っていて、ウクライナは大半を看破して防いだって水面下の攻防が書かれてました。もしウクライナが看破できていなかったら既にウクライナはロシアに占領されているだろうって。鳥肌が立ちそうな話です。