硬いパンが好きなので柔らかくて美味しいって意見には賛同できない

ピザも同じでパン耳がしっかりついてて持ちやすいのがいいね。具が乗ってるところを食べた後のシメに硬いパン耳の部分を食べるんじゃないですか。チーズが乗ってても良くないしチーズが中に入ってても良くない。薄いのも良くない。分厚いパン耳の部分があってこそですよ。確かに顎関節の調子がちょっと悪くて痛かったりする時とか、後は硬いものを食べ過ぎて歯茎が痛かったりする時とか、そういう時は柔らかいパンの方が助かりますけど。俺はパンは具とかジャムとか要らないんですよ。塩味がついてるからさ。小麦の香りもするし。でもそれはフランスパン的なパンだからなのかもですが。スライスされた市販の食パンとかだと不味いですし。フランスパンの味と香りだけで満足できない人は味覚も嗅覚も弱いんだろうなあって思います。でもそれでいてグルメだのなんだのって高級レストランに行ったりして高いものを食べてるわけですから、なんかちょっと不憫というか滑稽というか。味覚も嗅覚も弱くて美味しさを感じることができないから、濃い味付けのものを食べないと満足できないんでしょ。確かに俺も臭みは気になります。肉とか魚の臭み。あれは香辛料とかで誤魔化さないと食えないってのは分かるんですけど。でもフランスパンから感じる芳醇な香りと塩味で足りないってのは理解できないなあ。もちろん栄養バランスがあるので、結局は肉とか野菜とか一緒に食べるんですけど。同じのばかり食べてて飽きるってのもあるか。俺は基本は米食なんですけど。でも実は米の匂いはあまり好きじゃない。香りは小麦のが好きなんだよ。それと米は炊いて食べますけど、炊くのと焼くのでは健康への影響が違うんですよね。パンってのは焼いて焦がしますけど、焦げってのは健康に良くなくて。だからパンより麺のが健康には良いんだろうなって思ったりします。でも麺って言うと、うどんや素麺なんかは塩が入ってるんですよね、パンも同じですが。パスタなら塩が入ってないんだよあ。パスタは流石に味付けがないと俺もきついです。まあでも金持ってる人は沢山お金を使って経済を回して欲しいなとは思います。1 日の食塩接種を 5 g 以下にして、適正糖質も意識して 1 日 100 g 程度にするとなると献立が大変だなあって思います。