いま読んでる詰まらない作品

これは異世界転生のテンプレみたいな作品なんですが。異常な幸運で。転生して最強でモテモテで。だけどハーレムではない。ただかなりの童貞好みの美少女が向こうから転がり込むように運命的にやって来る。仲間がいる系で物理法則が地球と似てる系で科学が進歩してない系で天才扱いされる系。だから現地人を仲間にして教育してる感じ。でまあ敵がいて英雄になる感じ。まあそりゃあ面白くないです。ギャグセンスとか高ければいいですけど。特にそういうのもなく。人物描写も薄っぺらいし。先日に書いたのと同じ作品です。

このさあ主人公が地球の知識で異世界人を教育するってシチュエーションって面白くないと思うんだよなあ。他にも詰まらない要素だらけだけど、今回はこの話題をピックアップします。偉そうっていうかさ。別に偉そうな主人公じゃないんですよ。普通の人。なんだけどやってることが教育なんですよね。そして崇められる。ほぼ自身の功績じゃないのに。なんだろうなあって思いながら読む。どうやってこれを面白いと思えばいいんだろうかと思いながら。与えられすぎていて苦労がないし。

そこに広告に出て来た異世界おじさんて作品なんですけど、興味を持って Wikipedia とか見ましたけど、これはもしかしたら面白いんじゃないかって思いました。読んでないので分かりませんけど。主人公は異世界に転生して醜い醜いって言われるそうです。細かいことを言うと転生ではないかも。反動なのか分かりませんけど、面白そうだ読んでみたいと俺は思いました。