尖閣問題と中国国内の反日デモ

今日の株式日記を読んだけど。ああいう記事は中国の専門家じゃないと分からないよなあ。以前から或る程度は似た記事を読んだ事はあるけど。うーん。中国国内の問題としても十分に説明が付きそうなのかなあ。権力の継承の大事な時期だからねえ…。一概にそうであると言い切ってしまうのも危険だけど。色々と情報が飛び交ってるからね。変な情報を掴まされて踊らされない様に注意しないとな…。毛沢東の旗ってのはマジで衝撃的だな…。この旗から連想する物って言ったら、やっぱり文化大革命でしょ…。この旗を見るに日本はやっぱりダシでしかなくて、中国国内の問題である可能性が割と高いというか…。思い込みは禁物だけど…。これから中国は本当に危険そうだから日本人は本当に注意した方が良いよって、そんな風に思うよ、うん…。とばっちりを受ける可能性が高そうだ。