スプラトリー諸島の件でも

コシミズさんが無理矢理に米国悪玉論に持ってくのは流石だなあって思った…。でも流石に無理があり過ぎるって事で、中国は話し合いで解決すべきって書いてるけどさ。素人の俺には良く分からんけどさ。もう中国は腹を括ったんだと思うよ。アメリカと対立するって事に対して。後に引けないんでしょう。平和的台頭とか出来ないんでしょ。国内経済がボロボロで。そして汚職だらけの官僚システム。国内経済がボロボロになって失業者で溢れる事になったら終り。株式日記とかに色々と書かれてた事だけどさ。もう綱渡りでやってるんだと思うわ。中国のトップレベルの頭脳は優秀だと思うよ。とんでもなく難しい舵取りをしてるイメージがある。アメリカも同じだけどさ。アメリカも経済はボロボロの筈。最近は若年労働者が増えて来ているそうだけど。EU も経済はボロボロなんでしょ。ロシアだって。日本もだけど…。まあ世界的にボロボロなんですよね割と。チキンランみたいな状態というか。皆で虚勢を張ってるというか…。ポーカーというか…。どっから崩れるんだろうか。俺には分からん…。ロシアは中国とベタベタじゃないんですよね。AIIB 参加を遅らせてたし。ロシアを味方に付ければ中国には勝てるって書かれてたりするけど。どうなるか…。