尖閣諸島

俺も国有化した方が良いんじゃねえかなあって思ってはいたけど、でも特に表明はしていなかったんだけど…。しかしタイミングが悪かったな…。口実を与えてしまった…。中国側の主張が聞きたいなあ。どうして自国領土だと思うのか…。1880 年頃からの日本の支配を他国は全く問題にしていなかったのにさ…。1970 年頃から急に自国領土だと主張し出した。石油が出る事が分かったからだと言う。国際裁判じゃダメなのかね。
中国国内のデモってのは、純粋に中国人の意思なのかねえ…。他国のスパイ勢力の影響はどれぐらいなんだろう。軍や反日教育を受けた世代や他国のスパイ勢力…。彼等にどれだけの正当性があるのか。正当性じゃないのか。論理は通じないのか。法じゃないのか。「オマエの物は俺の物」ってジャイアニズムの国なのか。力が全てなのか。それが中国なのか…。それが中華なのか。それが世界の中心を自称する国のやる事か…。
日本と中国の間の問題とベトナムやフィリピンと中国の間の問題の大きさの違いってのはあるのかね。中国国内のデモの違いってのはあるのかね。日本にだけ憎悪が集中してるのかね。反日教育の有無の差なのかね。