株価レーマン方式で着手金無料の M&A

クマゼミが鳴いている。夏影を聞く季節になりました。アカウント名の由来の観鈴ちんの季節です。script defer は今の仕様のままでも問題なく使えるところは使えるでしょう。ただ現場ってのが色々とあるから。玉石混交なんですよ人材ってのは現場によってはさ。だから使いづらいんだ。script defer みたいな機能はバグの温床になる。俺は割とはっきりと感じました。今更なんですけど PWA SSR レスポンシブ WAI-ARIA ハイリッチ UI/UX ができる WEB プログラマが求められる時代になってきたんだなと。明らかにフロントエンド技術者に求められる技術力が昔よりレベルアップしてます。でも人材市場にいる人達のレベルはそんなに上がっていないんじゃないですか。ただ単に最低限の画面を作ればいいって時代じゃなくて、もっと使いやすいものを作れよって言われてる時代になってきたって認識が俺みたいに遅れてる人達は多いんじゃないかなと。利用者の裾野が昔と全く違うから。小学生がスマホを使ったりする時代だ。18 歳から成人の時代だ。高齢者にもスマホを使う人は割といる。そしてデジタル政府だ。全国民がインターネットで多くのことを行う時代だ。IE が廃止されて本格的にブラウザの役割が変質しつつあると俺は認識しました。ブラウザは既にネイティブアプリレベルの仕様を求められているって。requestAnimationFrame, requestIdleCallback, WebAssembly などあるし。これって普通の HTML で 60 fps を実現しろってことでしょ。ゲームじゃないのに。そういや Adobe Flash も終った。Java Applet も消えた。でも人材はついてきていない。企業も人材を育てずに相変わらず使い捨てにしている。企業の幹部クラスが時代の変化をまったく分かってないんだろうな。俺も人の事は言えないけどさ。その癖に予算が安いんだろうなあ。明らかに求められるレベルが高度になったのに予算が安いっておかしいよなあ。金がないと良い人材を呼べない。良い人材がいないと高品質なものは作れない。当たり前だよなあ。マイナンバーカードの件で最も気になるのは、やっぱり金なんだよな俺は。金をケチったのなら問題が出ても当たり前じゃないかって感じしかないんだよ。どんな業界にも言えることだよな。いずれ AI が全てを作る時代になるだろうけど、まだ数年はかかるはずでさ。少なくとも 5 年はかかるでしょ。普通に 10 年以上はかかりそうな感覚はあります。それまでは俺ら人間が頑張る必要がある。