疲れちゃうな…

フィチン酸はミネラルの吸収を阻害する悪い物質って紹介するサイトもあれば、フィチン酸は有害ミネラルを排出する良い物質って紹介するサイトもあるんだな。フィチン酸は鉄の過剰吸収を阻害するので良い物質って紹介したりな。そう言われればそうなのかも知れない…。有害ミネラルに選択的に結合する訳では無いんだろうな…。
摂取推奨量とかってのが凄い眉唾に思えて来た。嘘臭過ぎる。千差万別な人々の体質に対して摂取推奨量なんてどうやって当て嵌めるんだよ。無理だろ…。俺が今になって疑ってるのはビタミンやミネラルやその他の物質の過剰摂取だよ。去年の何時頃からだったか俺は野菜ジュースを毎日の様に飲んでたんだよ。アレが拙かったのかもなあって。今では野菜ジュースは飲んでいないけどサプリを飲んでいる。
重要なのは俺の体質だと思うんだよなあ。今までは大丈夫だった。それが昨年末に過去最悪のレベルで発症した。それが最高に重要なんだ。腸内で蛋白質を生成する人々が居るんだ、この世界には。人それぞれに合ってる食事ってのがあるんだ。それを見付け出す事が重要なんだ。大体あの摂取推奨量とかって馬鹿みたいに多過ぎる数字なんだよ、あんなに毎日摂れるかってんだ。あんなの有り得ない。あんなふざけた数字要らないよ…。「未だ未だ研究途上の数字なんです」ってはっきりと大きな字で分かり易く書いとけってんだ…。