思考実験百遍

な人間なんだよなあ何というか俺は( 時と場合によるかもだけど )。テストが嫌いだから…。そして設計書も嫌い。作りながら考える。だから割と時間が掛かって五月雨式にバグが見付かったりする。でもそれってのには時間を掛けずにやってたんじゃ見付からない様なバグもあったりするんだよ。逆にテストすると簡単に見付かる様なミスを見付けられなかったりするけど…。そういうミスは敢えて考慮しないのも手だと思ってる。テストすれば簡単に発覚するミスなら見逃しても問題は無い。俺はバグが非常に嫌いなんです。それは俺のモチベーションの源泉かもなあ。でもテストが嫌いで…。ユニットテストコードぐらいは書くんだけどさ。