ニュースとか

【選挙】「1票入れて意味あるの?」「信念持って(投票に)行かないですね」と学生ら…「日本から出て行け」と言いたい 産経新聞
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275233511/
ちょっとちょっと。「信念持って投票に行かない」って何を馬鹿な事を言っているんだよ…。どういう信念なんだ…。とんでもない情報弱者か生粋の売国奴か…。仮に「信じられる政治家が誰も居ないから」とかいう理由なら、完全にお前は情報弱者なんで考え直してくれよ…。浮動票が少なくなって得をするのは組織票なんだよ。組織票と言えば創価学会公明党だよ。お前みたいな大学生が投票に行かないとキチガイ宗教団体の政党が得をするんだよ。今の説明でそれぐらいは分かるよな。


【国際】 「日本人の給料は75万円なのに、中国人は1万5000円!」…ホンダの月給50倍差で、中国メディアが怒りの報道★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275238179/l50
ホンダ以外はどうなんだ。ホンダが最悪水準なのかな。或る意味では正しい事を言っているんだけど、何せ国が違うから色々な理由があって格差が付かざるを得ないんだよね。物価とか技術水準とか全然違うし。中国人もそれぐらいは分かっていると思うから、もうちょっと倍率を下げろって言っているんだと思うんだけど。
昔は中国人は日本企業で働きたがっていたって報道を見たけど、今はそうでも無いのかねえ。日本企業よりも待遇の悪い企業は無いんだろうか。


【ネット】どのサイト閲覧し、どんな言葉で検索かけたかなど全て読取可能…プロバイダーとの通信記録広告に利用、総務省が許可★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275233394/l50
やり過ぎじゃねえのかなあ…。


【教育】 "iPad等を全小中学生へ配布も" 「電子教科書」普及で、ソフトバンクマイクロソフト連携…協議会設立、政策提言へ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275105670/l50
ちょっと待て。未だ早過ぎる。iPad 独占は避けろよ。それと小中学生には iPad 授業は早いんじゃないかなあ。中学生は未だしも小学生はキツイと思うぞ。フリスビーとかやって壊しそうだし。目も悪くなりそう。盗難とかも有り得る。