日商簿記検定

11 月までには 3 級合格レベルになるのは粗確実と思ってる。だからいきなり 2 級を取るのを目指してみようかって思ってる。頑張れば 1 級もいけるかな…。
でも仕事が入ると話が違って来るからねえ…。疲れて何もする気が起きなくなるからさ。
職場で知り合った人が「俺は行政書士を取る」とか言ってて、俺も何か取った方が良いかなあって思った。仕事が取れないし。でも行政書士とか司法書士は興味が無い。システムに関わる資格だったらやっぱり公認会計士だろう。でもそれは流石に敷居が高いか…。社労士はシステムとか関係無く労働者として普通に欲しい気がする。税理士はそんなに欲しく無いな。宅地建物取引主任者は微妙にシステムに役立ちそうなので取る価値がありそう。
って事で取り敢えずは日商簿記の 3, 2, 1 級を取って、それから公認会計士を取れたら良いなあって思ってるよ。でも公認会計士って実務経験が無いとダメなんだよな…。って事で取り敢えず試験にだけ受かるってのを目標に。