ニュースとか

小沢の問題は政治資金規正法違反じゃなくて脱税の方だと思ってる。検察審査会政治資金規正法違反に就いて云々してるからねえ…。
口蹄疫は初動が悪かったね。民主党というか官僚というか宮崎県の農家と獣医師の責任のが重い気がしているけど。但しその後に民主党や官僚が十分な対策を取ってれば十分に防げていたと思うから、民主党や官僚の責任も重い。
特別会計にメスを入れるのは素晴らしいね。
宗教法人への課税も是非やって欲しい。
宝くじに関しては官僚が肥え過ぎてる感じが否めないね。
郵政民営化の廃止を続けて頑張って欲しい。
米軍普天間基地の問題は色々な見方が出来るから簡単には書けないかな…。
製造業への派遣労働の禁止は実現して欲しいね。
天下り対策は不十分だね。