中国人が

海の魚をやたらと食べる様に運動しているらしい。すげえ困るんだが。大丈夫なんですか、あいつらは…。NHK 総合によると、ある海域の漁獲量が日本人よりもすげえ多かったんですよ。それって日本人は魚の生態系を考えて手加減しているのだけど、中国人は問答無用で獲っているって事じゃないのか…。冗談じゃ無いぞ…。内陸国なんだから内陸国らしくそれ相応の物を食ってりゃ良いんだよ。自分の土地で獲れる物は安物、そうでは無い物は贅沢品、世の中そうあるべきであってだな…。実際に中国では海産物は贅沢品らしいんだが。海の民である日本人は海と共に暮らす知恵に長けてるって訳で、それで手加減したりしてるって事をあいつらは知っているのか…。中国人が中華料理が得意な様に( 豚や野菜を美味しく調理 )日本人は海に強い。自分等の強みを誇りに思えよ。人の物を欲しがるなよ。
別に俺は中国人差別主義者って訳では無いよ。強いて言えば民族主義者か。大和民族って訳では無いよ、アイヌ民族も含むよ。で、外国となるべく友好的にやって行きたいと思っているし、出来れば世界平和を望んでるよ。でもそういうのは現実的に無理だから民族主義が入ってしまうんだね。