ライブドア

ニュースがすげえ。耐震偽装問題のニュースが滅茶苦茶小さく扱われてる。これで与党は逃げ切りなのか…。ライブドアのニュースは与党にとっても痛手だからどうこう言っているけど、それはどうかなあ…。小泉はもう既に用済み段階に入っている訳で。問題はその次でしょ。ヤクザと強い繋がりを持つ森派は安部を擁立したがっているんでしょ。今回のライブドア事件で小泉が失脚したとしても安部さえ生きていれば大丈夫な訳でしょう。素人の俺には良く分からないんだけどね…。アメリカの現政府とずぶずぶの小泉だから、アメリカの現政府は小泉の次も小泉系にしたい訳でしょう。そういった勢力から見ても耐震偽装事件をライブドア事件で潰すって流れは得になるのか…、うーん分からない…。兎に角、単純化し過ぎると( 例えば親小泉と反小泉( 竹中・武部 )の 2 つに勢力を分けるとか )今回の報道ラッシュの流れの原因みたいなのは掴めないと思うよ。