ペロブスカイト太陽電池の実用化にかかる年数

何年ぐらいかかるんだ。中国との特許競争には勝てるんでしょうか。イギリスでは 2025 年に大量生産するそうだけど。日本では 2030 年までに社会実装を目指してるって、なんでなのかな。社会実装って言葉の意味が分からないけど。要は実用化するって意味らしい。そうなるとイギリスより 5 年も遅いってことになるんですか。なんでそんなに遅いんだろう。不思議でしょうがない。

俺は確かに残業は嫌いですけど、ここだけは頑張らなきゃならないって勘所には理解を示しますよ。イギリスはそういうの分かってるんだろうな。日本は何も分かってないのかもしれない。

ペロブスカイト太陽電池の他に実用化が早そうなので大規模になりそうなのありましたっけ。エネルギー関係で。浮体式洋上風力ぐらいか。