大型連休なのでロスト・ユニバースのテレビアニメ全 26 話を鑑賞しました

うーん。そこまで酷いわけではないけど。人に奨める感じもない。

蛙化って言葉があるらしいけど分かりづらい言葉です。もっと良い言葉はなかったんでしょうか。蛙化する人はクズじゃないかって意見がありますが俺も同意します。俺も昔はキャバクラとかで酔っぱらって結婚してとか言ってました。でも酔いが醒めたら目が覚めるというかね、本当にクズだと思いましたよ。それ以上にクズですよね蛙化は。シラフで俺と同じことをやるんでしょ。そりゃクズですよ。間違いない。相手に自分の理想を重ねて求めるとか、追う恋がいいんだとか、手が届かない感じがいいとか、クズみたいな理由が沢山でてくるらしいですけど。クズだと思います。俺はそんなことされたことないですけど。残念ながら好意を寄せられることがないから。大体しっかりとクズ認定せずに許される風潮なんてできたら連中の思うつぼですよ。詐欺師とか。蛙化を言い訳にして己の行いを正当化する奴が絶対に出てきます。そういった意味でもしっかりとクズですって言っておかないとね。それでも蛙化の被害に遭う人間はそこそこモテる人間なんだろうし、実害は少ないのかもしれないですが。蛙化の被害に遭っても本物にも出会えるんだろうし。それより出会いそのものがない俺のが酷い状況だ。似た言葉にドーナツ化現象ってのがありますね。その人のことを深く知らない人間からは好意を寄せられるけど、その人のことをあるラインを越えて知ると一気にドーナツの穴が空くみたいに嫌われるって現象です。似てるけど全く違う意味ですね。