仕事をする上で存在意義がどうとか

考えたこともないんですけど、そんなこと考えて仕事してる人っているんですかね。そういう人がいるんであれば驚きですよ。あれそうなの?って感じです。仕事があるってことはありがたいことで、ただ仕事をするだけですよ俺は。仕事がなくなったら他の仕事を探すんです。存在意義って何?ってぐらいですよ。俺は仕事をしていて自分のことを既得権益者ぐらいにしか思ってません。俺ぐらいの仕事ができる人間はいくらでもいますよ。それが分からない人間は世の中が見えてないと思います。単なる井の中の蛙ですよ。この程度の実力で俺には存在意義があるだなんて、どんだけ傲慢だったら言えるんでしょうか。ありえないですね。俺がコロナの中でも仕事ができているのは運が良かっただけですよ。俺は失業者が仕事に就けない中でもありがたいことに仕事があるんですよ。本当にありがたいことです。運が良かっただけです。俺は胸を張って自分はお前ら失業者よりも優秀で存在意義があるから仕事があるんだなんて言えるとか微塵も思いませんね。あり得ないあり得ない。もう何を言ってんだって感じです。できれば二度と聞きたくない話でしたね。まあ別に言っても良いんですけどね。