すげーどうでもいんだけど助数詞って

あんなに要らないよな。何を考えて頑なにあの無駄な助数詞を維持し続けてるんですかね、日本という国は。理由は色々と考えられるけどさ。俺にはくだらない糞みたいな理由にしか思えないです。兎は羽で牛は頭で豚は匹で、みたいな。要らねえ…。一般人は全て匹でいいでしょう。現代人にとっては兎も牛も数えることがまずないからさ。食料を狩る為の漁師なんていないし。害獣を減らす為に殺してるだけでしょ。もし、そういった職務に就く人が沢山いたら、羽と匹と頭って単位は有用ですよ。なぜなら「今日の獲物は 2 羽 3 匹 1 頭だ」みたいな省略ができるから。狩りの現場のやり取りとかで使える。でもそんな言葉は日常で全く使わないのが現代人です。そんな省略表現に価値はない。なので全て匹で良いですよ。つまり実用的な観点からは使い分ける意味は薄いと。そうなるとくだらない理由しか残らないじゃないですか。