安倍元総理が銃殺されました

驚きました。黒い噂の絶えない人でしたが。俺は絶対に安倍が悪だって言い切れる情報を持ってなかったですし、安倍体制が目下の日本に打撃を与えているようにも見えなかったので、じわじわと色々とあったとは思いますが、なんだかんだと安倍体制容認みたいな感じでいましたけど。安倍総理で日本はあまり良くなってないけど、じゃあ安倍じゃなかったら本当に日本が良くなるのかって、そこの確証がないですから。民主党もイマイチだったしさ。しかし殺したってことは、それだけの殺すに値する信じられる何か情報があったんでしょうか。

海上自衛隊だそうですし素人って訳でもない。そうなると怨恨の線はゼロではないものの、仕事として殺しを請け負ったとか、何らかの弱みを握られて犯行に及ばざるを得なかったとか、そういう線も考えられます。こういう事件って犯行動機ですら正確な情報は市民には流れてこなかったりしますよね。犯行動機が分からないって時に「この人が殺されたなんて信じられない」ってタイプと「この人が殺されたとなると理由が多すぎて分からない」ってタイプがいるとは思うんですけど、安倍元総理の場合は後者なのかなとは思います。

安倍を殺したとして何が変わるって言うんだ。俺には分からない。何か変わるんでしょうか。株式日記の TORA さんが現役なら色々と情報を得られたんですけど。たまにはコシミズさんのサイトでも見た方が良いかなあ、それとか北野さんロシア経済ジャーナルとか。

ビズリーチ社長、遊戯王作者、安倍元総理、これらの人が次々に死んだことに何のつながりもないんでしょうか。安倍元総理死亡は何かの序曲に過ぎなくて、実は既に大きな変化の潮流に入ってしまっていて、これから更なる事件が色々と起こるのではないかと、そういう不安はあります。

俺が不思議に思ったのは胸を撃ったところですね。安倍ってたぶん政治家だしスーツか何か着てたんでしょう。そうなると防弾チョッキを着込んでるかもしれないじゃないですか。胸で本当に殺し切れるのかって俺だったら不安になります。そう考えるとですよ、これは憶測でしかないですが、犯人は安倍が防弾チョッキを着ていないことを知ってたんですよ。なんで知ってるんでしょうか。俺は単なる民間人なので政治家が防弾チョッキを着る着ないなどの業界人では常識かもしれない知識を全く知りませんが、海上自衛隊ならそういう情報にアクセスできるんでしょうか。重ねて言いますが憶測でしかありません。