でもまあ作品を見ていると

傍若無人に自由に振舞う主人公がいて、それに対して面白くするために主人公に介入する奴を悪役に置いてるので、そういうことなのかもなとも思いますが。売れない小説家が出版社と交渉したら、色々と編集にダメ出しされて削られまくったのが気に入らなかったのかもしれません。それで作品は面白くなったけど作者としては書きたかったことが書けなかったって不満を抱いていた。それを前面に押し出した作品なのかもです。なので詰まらなくて当然なのかもとは思います。書きたいことを書けた作者はハッピーで読まされた読者は苦しむ、それでいいんだと思います。読みたくなければ読まなければいいわけですし。繰り返しますけど問題は何故ランキング上位に(ry。