当たり前の言うまでもないことなんですが

俺は言うなれば読書感想文を書いてます。批評してるわけでも採点してるわけでもありません。俺は面白いものが読みたい。だからランキング上位から下位に向かって読んでいます。そしてつまらない作品に当たってしまったのでつまらないという感想を書いた。それだけです。読み手と作品の相性は当然あるでしょう。相性が悪かったからつまらない。当然ですね。それをつまらないと書くわけです。相性がいい人は面白いかもとか意味がありません。俺が面白いか面白くないか、俺の感想として重要なのはそこだけです。これは実験的作品で尖った試みがあるとか処女作で粗削りだけど伸びる作家とか全く関係なくて、俺にとって重要なのは俺が面白いか面白くないかです。