サザエさんと同じ土俵で戦う

のはよっぽどの人物描写力とかないと無理だろって読んでて思うんですけど。いやまあ全く同じ土俵じゃなくて間違いなく位相が違うというか凄くずれてるんですけどね。他愛無い四季折々の日常を描き続けるとか大変ですよ。誰が何を書こうと全く構わないんですけど。既に前回の感想を書いた本とは違う本を読んでますけど。この本は日常描写系らしくて。でも読み進めるとストーリーが見えて来たというかね。そういうストーリーがあるなら安心です。このまま日常描写が延々と続くと読んでて辛いと思ってたところですよ。

俺が書こうと思ってる作品も日常描写系は全く描く気がないです。未だ一文字も書けてないけど。設定とか構想を少しずつ考えてます。俺が生きているうちに書きあがるんだろうか、というぐらい進捗がないですが。大変ですよ。