本編は完結してるけど(件の作品について)

事実上の続編が存在するみたいですね。まだ続くということか。まあ本編完結というのは、おそらく色々な意味で完結させたんだと思います。とても区切りが良いポイントだったので。そこで完結させることでとても美しい終り方になってたと思いますし、恐らく事前にしっかり考え込んだところがそこまでだったんじゃないかと思いますし、その後の話の進み方がパラダイムシフトじゃないですけど既存の枠組みをぶっ壊す勢いがあったりするので。本編以降のことも多少は考慮済みみたいではあるんですよ、本編完結前に続編に関する伏線があったので。でも熟考はしてない感じなんだと思います。だから本編よりも続編が世に出る間隔は恐らく長くなるでしょうね。続編が続くことについては色々と思う人がいるだろうなあ。俺は思うところはあります。終り方が良かったので。このまま話が続いていくとなると、そうなるのかな、そうしたいのかな、と作者の意思を感じるというか。うーん、そうですか、というか。まあ作者の書きたいように書けば良いと思うんですけど。どうやら色々なサイトで感想とか書いてるみたいですね。某サイトとか。他人の感想は未だ一文字も読んでないんですけど。読む前に余計な情報は不要だったので。某サイトでここまで投稿数があるってことは、やっぱり人気があるんだろうなって思いました。俺が知ったのは随分と遅くになったわけですが。