刑事事件にならないケース

ってどんなのがありましたっけ。普通に考えれば刑事事件なんだけど刑事事件にならないケース。色々な事情があって被害者が被害を訴えない場合とか。後は公安案件の場合ですか。他に何かありましたか?直ぐに思いつくのはこれぐらいしかないんですが。上から潰されるとか細かいのが沢山ありそうですが。公安案件って言ったら共産党ですよね。中国そして朝鮮。ちょっと気になっただけなんですが。中国は超限戦ってのを標榜してるんですよね。超限戦には情報戦も含まれます。情報戦って何って思うかも知れませんが、情報を攪乱したり阻害したりフェイクニュースを流したりするのも情報戦だと思いますが、もっと意味は広いわけです。世論操作とか。世論に揺さぶりをかけるとか。そこがちょっと気になったんですよね。