アメリカの北朝鮮攻撃

んな訳ねえだろって思うだろうけどさ。株式日記とかロシア経済ジャーナルとか読んでるとさ。共謀罪は成立した。集団的自衛権は成立した。アメリカ人を朝鮮半島から避難させているらしい。日本も朝鮮半島への渡航を制限だか何かしているらしい。日韓の合意みたいなのもした。日韓防衛協力みたいなのもした。米韓軍事演習をしている。THAAD の配備も一応は決定している。韓国の今の大統領も結局は最初の訪問国は北朝鮮じゃなかった。最初か知らんけどアメリカに行った。アメリカの国内世論は北朝鮮攻撃に肯定的。…ということで色々と北朝鮮攻撃の条件が成立して来てるんだよなあ。共謀罪は日本国内の北朝鮮系の工作員を監視している公安警察が機を見て北朝鮮工作員を逮捕する為の法律。集団的自衛権は言わずもがな…。それに内閣改造防衛大臣が変わった。レッドラインとされていた ICBM の発射実験は済んだ。こうして見ると「んな訳ねえだろ」とバカに出来ない話だとは思う。