俺は作者に質問したいとかあまり思わないけど

今になって思うことと言ったら「投資したい」とかです。この作品だったら投資したいと思いました。アニメとか海外展開とかさ。たぶん無理ですけど。どこにも入り口とかないでしょうし。出版社とかに権利とか色々と抑えられてそうですし、囲い込まれてしまってると思いますので手出しできないはずです。そもそも投資する金はあるのかって、一口 10 万円ぐらいとかなら出せないこともないですよ。なんてったって 1 年以上も風俗に行ってないですからね。投資したいっていやらしいと思うかもですが、かなりの賛辞なんですけどね。投資ってのは失敗したら 0 円になっちゃうわけですよ。だけど成功したら金が返ってくる。つまり「あなたの作品はきっと成功する。それぐらい面白い。だから 10 万円を賭けても良い」って言ってるわけですよ。間違いなく賛辞でしょう。でも俺が知るのが遅すぎたからなあ。何年前の作品だよって感じで。某サイトとかでも有名になってますし、今のタイミングで投資できたとして、やっぱりタイミング的に微妙かなってのは少し思うところもあります。孫正義の七割理論で考えると、どうだろうか。でも本と事業じゃ違うからなあ。何を言ったところで投資する入り口がないんだから無意味ではありますが。