でも大したことやってるわけではないんですよ

刀を仕舞うとか言ったけど。要は「間違ってます」って口出しするだけですから。でもね、その一言がその人を左遷させちゃったりすることもあるからさ。担当者よりも非担当者のが詳しいって実情をマジマジと見せつけてしまうと、その人の立場が危くなってしまうこともありますよ。俺は別にその人を憎んでるわけではないので、そんな左遷させたいとか思ってないんです。まあ俺はその最終手段を取る前に、いくつか前置きというか柔らかくお願いしたりするので、その段階で拾ってくれれば、そんな事態にはならないんですけどね。それを全て無視されたりすると、そういった手段に出ることがあるという流れがあるので、その人を憎んではいないけど、多少イラついてるところはあるかも知れませんが…。それとかさ、そういったことを軽く言っただけで激怒しちゃう人もいるんですよ。そこまで怒るか…ってぐらい怒る人も世の中にはいるからさ。だから気を付けてるんですよ。