人を傷つけないというのは

立派な事だと思うんですよ。俺も気を付けてますよ。でも世の中そこまで甘くないよ。だって決断すれば 100 人の死、決断が遅れれば 10000 人の死、みたいなことは歴史上に多々あったんじゃないですか。俺も人を傷つけるのは極力避けますが、ここはやるしかないかなあと思った時はやりますが…。そういうのを汚れ仕事って言うんでしょうな。できない人にはできないんでしょう。それも悪くないさ。

バグを憎んで人を憎まずの精神で仕事してます。バグをはっきりとバグということは基本的には人を傷つけてはいないはずなんだよな。バグを作った理由というのは色々あるからさ。力量不足というのもあるかもだけど、やむを得ない事情があったのかもしれない。でもバグはバグだ。バグをバグと認めないと話が始まらないこともある。

主担当者がいる仕事に他の人間を割り当てることが、そもそもの間違いと俺は思ってますがね…。割り振った時点で結末がわかるはずだが…。何が狙いだったんだろう…。仕事は担当者に振ってくれ…。