テレビとかラジオとかさ

普通に聞き流したりしながら仕事したり勉強したりするじゃないですか。でもさ生配信ってちょっと違うなって思いました。俺の当初の感覚だと生配信もテレビとラジオと同じでしたので普通に聞き流しながら色々してたんですけど、良く考えたらこれだけの視聴者数に限定して、この子は歌ったり話したりしてるわけで、これはとてつもない贅沢なんじゃないかって思いました。静聴してるんじゃないんですよ。聞き流してるんですから。静聴しているんであれば、何かこうしっかり聞いてるわけですから、歌ってくれる人に対してしっかり敬意を持って時間を専門に使って聞いている感じなわけです。でも聞き流すってことは、なんかもう王様みたいな感じじゃないですか。専属の歌・演奏・喋りを聞き流すなんて贅沢の極みだな…と。でも別に敬意がないわけではないんです。良い歌をありがとうって思ってます。生配信って本当に生だからね。ラジオだって喋りは生だけど曲は CD とか流すじゃないですか。でも生配信はすべて生なんですよ。凄すぎる。なんでこんなのが無料なんだって不思議でしょうがない…。俺が今まで風俗とかで払って来た金額を考えれば、この歌や喋りが無料ってことはあり得ないんですよ。でもラジオやテレビは無料だと思ってますけど。別に金に関する汚い話がしたかったわけじゃないです。それだけ良いってことです。