重症者数が

このままの勢いだと過去最大を超えそうですね。何も対策はしないの?いま安倍首相の周辺は疲れてるから休ませてって、時間稼ぎっぽいことを言ってるみたいですけど。俺は避けられるトリアージは避けたいんですけど。トリアージなんて突発的な災害でもなければ可能な限り避けたいよなあ。弱ってる人間を見て誰が生きて誰が死ぬかを決めるんですよ。そんなこと普通はやりたくないよな。まあ国政に携わる人間ってのは多かれ少なかれ端っこの人間を見捨ててるのかもしれないですけどね。医療体制は十分なんですか。あれから色々と改善はあると思うんですけど。もちろん新型コロナに限らず普段からすべての人間をくまなく救えてはいないんですけどね。臓器移植が間に合わないなんてことはざらにあると思います。でも新型コロナというのは或る程度のインパクトがあって、そして日常とは言えない天災的なものであると俺は思っていますから。そして震災のような突発的なものでもない。広がりは緩やかで対策をすることができる。そこまで遠くない将来にワクチンという希望もある。そういうことであれば、それまで頑張ってみようと思いますよ俺は。婚期をどんどん無駄に消費してしまうけど…。