2022-07-31から1日間の記事一覧

新型コロナ尾身会長発言

このあたりはあまり触れない方がいいアンタッチャブルなのかと思ってましたが、触れないのも無責任な気もするので少し書きます。対策は自助で犠牲は許容度でみたいなことをおっしゃったそうなので。これは確かにそうではあるんですよ。つまりその誰かが死ぬ…

東方地霊殿ステージ 4 さとり

東方地霊殿 Hard Stage4 霊夢A - YouTube このステージのボスはさとりって言うんですよ。妖怪覚(さとり)。人の心を読む妖怪なんですけど、ステージの背景にずっと延々と流れているステンドグラスみたいなのがあるんですよ。そこに描かれているものを良く見…

東京23区4強である新宿区、渋谷区、港区、足立区

昔は html タグの終了タグの後ろに script タグが埋め込まれたりしたんですけど、最近はそういうのないんですか。geocities みたいな無料レンタルスペースに ftp で html を上げて、それを http で参照すると勝手にファイルの前後に広告の script などが埋め…

ファミコン版ドラクエ 3 のエンディングのロトの紋章を見たら

これって八咫烏のシンボルマークなんじゃないかって思いました。何か関係があるんでしょうか。 まずロトってのは旧約聖書に出て来る人物の名前だそうです。八咫烏と何か関係があるのかって言うと分かりません。だけど八咫烏のシンボルマークってのはエジプト…