旅行先で仕事するとか

あり得ないですね。まず旅行しないんですけどね俺は。旅行先での滞在ってのはさ、時間あたりの単価が違うわけですよ。そうでしょう。たとえば月の家賃とか更新料とか電気代とか水道代とかガス代とかインターネット代とか諸々すべてこみこみで 60,000 円の物件に住んでたとするじゃないですか。そうすると一か月を 30 日とすると 1 日あたりで 2,000 円ってことになりますよね。でさあ旅行しますと交通費とか諸々こみこみで 1 日あたり 10,000 円とかざらにかかりますよね。この差が貧乏人にはとんでもないわけですよ。この貴重な 10,000 円もかかってる時間を仕事に使うなんて勿体ないなんてもんじゃないです。あり得ないですよ。ふざけんなって感じですよ。俺も年齢が年齢なので少しずつ昇給したけど、いつガクっと落ち込むか分かったもんじゃないからなあ…。まあ旅行に行くことは基本的にないんですけどね。もう 15 年以上は行ってないかなあ旅行とか。仕事で出張で静岡に行ったのが 10 年前だったかなあ。まあとにかく俺には関係ないですね。金持ちには関係あるんでしょうけど。アメリカでもコロナバケーションだかなんだか金持ちは優雅に暮らしてるらしいですしね。まあ良いんじゃないですか、金持ちが金を落とす場所ができて良かったですね。俺が旅行に行きたい場所って言ったらどこかな。黒部峡谷とか…。日本最後の秘境。行ってみたいかも。でも俺なんかだと足滑らせて死にそうだからバーチャルで良いかなあ…。大体さあ黒部峡谷とか行ったとしてさあ、電波がなくてテレワークできないんじゃないのかなあ。まあ金持ちは衛星通信とかで仕事できるのかもしれないけどさ。