2020-08-10から1日間の記事一覧

少し前に蝉が鳴き始めたのに

もうコオロギが鳴いてる。もうちょっとコオロギは後な気がしたけど、そうでもなかったかなあ…。

小島瑠璃子さん

何も悪くないと思うけど。俺が言うと逆効果なのかなあ…。立川志らくも加藤茶も春風亭昇太も若い子と結婚してるよ?一体どんな問題が?芸能事務所の契約上の問題ですか?それなら年齢差の問題ではなくて金の問題ですね。まあ芸能人はそういうのはあるだろうな…

別に会話するんではなくて見てたいだけだから

視聴者数にカウントして欲しくないなあ。アカウントなくてコメントもできないのにいらっしゃーい、コメントしていってねとか言われてもさ。無言を貫くしかない。だから他に視聴者がいて話してる人がそこそこいるところにしか入れないな。

単なる戯言でしかないんですけど

これは俺の本当の記憶なのか捏造された記憶なのか良く分からないんですが、前にも書いたことがあるかもしれないし、ちょっと覚えていないんですけど、俺が小学六年生だか中学一年生の頃に俺は選択したんですよ。俺の脳の進化先を。どんな風に選択したかって…

語彙を増やそうと上代日本語を勉強するって

どういうことだよって思うかもですけど、語彙を増やすって言っても別に人を楽しませたいとか、そういう目的じゃなかったんですね。違う文体で書きたかったからです。なぜってキャラ的に別のキャラとして書きたかったからです。なんで品詞とかのレベルで変え…

久々の感覚

凄くいい子がいて見聞きしてるだけで頬が緩みました。コロナ過をやり過ごす道楽を見つけたって感じです。まあ別に俺はいくらでも時間はつぶせますけどね。群論の勉強してるだけでも 100 年とか潰せると思う。理解できないからさ。ただそのなんですか、癒しで…