なんかもうばかばかしいんだけど

一応また何か書いた方がいいんですかね。別にもう書く余地もないんだけど…。夢の件な。俺は単に思ったことを思ったタイミングで書いただけだ。それ以上でも以下でもない。そしてサイエンス ZERO の録画に気づいたタイミングも事実だ。事実だからしょうがないんだよね。偶然なんだよ。どうしようもないよな…。

これは俺の日記みたいなものなんで。俺はユニクロ社長やゼルダの伝説の話について思ったことを先ず書いた。その後にサイエンス ZERO のことに気づいて「おーマジかよ!なんてタイミングなんだ!神がかってるね!」ぐらいに思ったわけ。だから俺はとりあえず書き残した。それが事実だからしょうがないんだよね。嘘くさいだとかなんとか思うかもだけど、こんなことで嘘を書いて何の得にもならないだろ…。日常の何気ない偶然を楽しんで生きてるだけだよ。

そんな偶然偶然って起こるのかよって思うかもしれないけど、俺に言われても困るんだよね。俺は事実を書いてるだけだから…。俺の意志でも俺の望みでもなく、ただ偶然ってのは起こるんだよ…。それが良いことであっても悪いことであっても。俺にはどうしようもない。俺が偶然を作り出してるわけじゃないから。偶然なんてものを作り出せるとしたら、人間より高次の存在を仮定するぐらいしか説明できんわな…。誰にでもなんか最近は神がかってるなみたいな時期あるだろ。ないかね…。なんか最近の俺はダメなんだよ。勘弁してほしいぐらい。