テレビは好きだなあ

校長の手紙とか…。また報道してるよ。何回ぐらい見せるかね。俺はこういうのテレビが報道してるの見ると笑っちゃうタイプの人間だよ。俺はねえ子供のころから大嫌いでね。俺が何かのおもちゃで遊んでいる時に、ぐちゃぐちゃにしたりするじゃないですか。使い方が分からない。遊び方が分からないって。そうすると親が見かねてこうやってやるんだって手本を見せるでしょ。そうすると子供の俺はどうしたかって言うと、そのおもちゃを破壊するんだ。親が見てる前で見せつけるように破壊する。俺は子供のころはそういうやつだった。根本はそういう感じなのよ。親の愛とかうざったかったからなあ。そういう意味では可愛げないやつでしたね。