恐い人

魅力的な人は恐い。多くの人を動かすから。それでいて頭のいい人は恐い。大きなことを動かす知恵があるから。それでいて演技力のある人は恐い。言ってることと腹の内が違っていそうだから。それでいて反社会的な立ち位置に近ければ近いほど恐い。多くの人を動かして大きなことを動かす知恵があって、それが反社会的な立ち位置のことであって表面上は違うことを言っているけど腹の内では何を考えているか分からない。本心では内戦でも起こそうとしているのかも知れない。そう思っちゃうよなあ…。

でもそういう人は公安がマークしているだろうし俺が気にする必要は皆無とは思う。公安は俺みたいなカスをマークするんじゃなくて、そういう危険な人をマークすべきだとは思う。もっとも俺は公安にマークされているんではないと思うけども。