彼らはなんだか良く分からないけど不思議な能力を持っていて先が見えたりするらしいじゃないですか。宇宙で他のニュータイプと意識を共有しているとか何とか。
これは技術的にも説明がつく気がするんだよね。既に一般大衆レベルに説明ができる時代に入ってると思う。まず可視光というのは電磁波である。そして目というのは可視光をキャッチするセンサである。人間は目も含めて有機物でできている。かなり前に人類は電気を流す有機物を開発した。携帯電話はとても小さいアンテナを内蔵している。携帯電話は電波で通信していて、電波とは電磁波である。携帯電話は割と少ない電池で長時間動かすことが出来るが、もし純粋な通信部分だけを動かすだけで電力消費が激しいであろう画面やスピーカーを動かさないのであれば、もっと長時間動くだろう。つまり人間の体内で発生する少ないエネルギーで十分に送受信アンテナを動かすことができると想像できる。神経は電気を流す。これらを総合するとだよ。ニュータイプが何らかの電磁波の送受信アンテナを体内に内臓していて、それで通信しているってことは容易に想像できる。何か特殊な遺伝子があれば可能ってことだ。もはや神の遺伝子だな。人類がその遺伝子を作り出して、試験管ベイビーとしてニュータイプを作り出す日も近いんじゃないか。
中国の科学者はエイズにならない遺伝子を人間の双子に組み込んで、なんだかその後に行方不明らしい。越えたらやばい一線を越えたって感じだよな。殺されてないと良いんだけど…。
57GHzと80GHzの双周波数・有機物パッケージ・アンテナアレイ
https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=201402231315018513
俺にはこの技術を良く理解できないけど、なんだか関係ありそうでしょ。有機物で Wifi 通信みたいなのが出来るよってことだと思う。
https://ja.wikipedia.org/wiki/遺伝子ドライブ
遺伝子ドライブって技術もあるからな。
こんな感じで周辺技術は十分に出来上がってる状況だよ。後は信号を脳につなげば完成だろうな。脳の仕組みってのも良く分からないんだけど、昨今の研究を見るに、取り敢えず大脳新皮質あたりにデバイスをつなげると勝手に脳が適応して信号やり取りできるようになる、みたいな感じがあるじゃないですか。それだけだと不十分だけど。たぶん言語野とかにつなぐ必要があるんじゃないかと思う。でも脳の信号の関数を解析したみたいな研究成果も出てるし、それで機械的なメモリを脳に接続できるかもって話もあったし、そのあたりの解析も十分なのかも。それであれば後は脳内の適切な場所にアンテナとかを作り出す遺伝子を設計・製造すれば一丁上がりだろうな…。
先週だか先々週だかのサイエンス ZERO では、脳波か何かで夢を映像化できる技術ってのもあったしな。それはちょっとニュータイプとは違うかもだけど、ちょっとしたデバイスを頭につなぐだけで非ニュータイプの人もニュータイプになれるのかもしれないよ。