アベノミクス

俺は当初から信用してない感じなんだけどさ。黒田がぶち上げたのは取り敢えず良いとは思ってるんだけど。実際にやるかどうかは別として、言うだけなら全く問題が無いと思う。そうやって市場にインパクトを与えるのは良いんじゃないか。実際にやったらやり過ぎ感も出て来る可能性があるが。現時点では問題のレベルでは無いのかなあって思うんだけど。だけど米国債に金が流れてるんだったら問題だよなあ…。公共事業に金を流して欲しいなあって思うんだけどさ…。じゃないと国民の所得に反映されないし。
後さあ、インフレになるから金利が上がるって言ってる人達が居るけどさ。何と無く聞いてて教科書通り過ぎないかって思うんだけど、どうなんですかね。今回のインフレは日銀が長期国債を買い捲る事によって引き起こされ様としているんですよ。それって金利が上がらないって事じゃないんですかねえ…。その辺りどう考えてるんだろうって気になっちゃうんだけど…。