改憲かあ

俺は改憲するなら核武装とセットってでって前から言ってたと思うけど。アメリカや世界の支持を得て核武装改憲して軍の存在を容認、在日米軍は縮小、日米同盟は維持、軍をアメリカに利用される事を拒絶。こういうのをセットでやる事が大事だよな…。
日本が単独でやって行く事はこの先も難しい。だから何処かと組む必要がある。組むなら世界最強の海洋国家のアメリカしかない…。アメリカに利用されない為にも中国やロシアに翻弄されない為にも核武装はした方が良い。在日米軍は日本人にとっても恐ろしい存在なので縮小して貰わないと困る。だけど人質として或る程度は居て貰わないと拙い。通常戦力も多少は強化しないと。アメリカに人工地震を起こされない様に潜水艦戦力を強化したりする必要はあるだろう。
但し日本の中枢がアメリカの傀儡の状態で改憲してしまうとアメリカの言いなりに動いてしまう可能性があるので非常に拙い。っていうのがある。
平和平和って言って軍の存在を嫌がる人が居るけど、貴族じゃないんだからさ…。自分の手を汚さずに平和や繁栄を享受する、その欲望を全力で曝け出す事を別に悪いとは言わないけど。まともな人間なら誰だって人殺しなんかしたくない。だけども先祖達は守るべき物を守る為に自分の手を汚して命を懸けて来た、そうやって今の日本がある。貴族は前線で戦わなかっただろうけど…。高度成長してる頃からの日本という国は地球全体を俯瞰して見れば貴族ばかりの国だった訳だ。今でも。それを少し是正した方が良いんじゃないかって流れだと思ってるんだけどねえ…。
軍人じゃない俺が言えた事でも無いんですがね…。