2020-02-01から1日間の記事一覧

書こうかと思って飲み込んだことが沢山あるなあ

もったいないね何か…。ブログに書くことは世の中に対する発信だとか考えている人がいるみたいだけど、俺にとっては自分の考えたことを書き残すことのが大事だわ。俺は記録を残したいんだよ。記録を残したいだけなのにそれに干渉してくるというのがなんとも忌…

取り敢えず煮込んでるところに生クリームを入れてみたけど

泡だらけになってしまった。失敗したか。最後に入れるべきだったか。レシピを見ずに思ったままに調理している。試してみてダメだったら違う方法で調理してと。その方が楽しいからな。レシピ見るより。

ニュースとか

深夜に緊急地震速報があったらしい。イギリスが EU を離脱した。新型コロナウイルスが感染拡大中で WHO は緊急事態宣言を出した。日本も指定感染症にするとか。バルチック海運指数は割と下げてる。

夢で結婚と子づくりに成功しました

なんか世紀末風の世の中になっていて沢山の人が死んでるような感じだった。そんな中で女の子が空から降って来て奇跡的にそれを俺は受け止めて命の恩人みたいな感じになった。女の子は中学生の美少女だった。12, 13 歳ぐらい。俺は女の子と交渉した。君の命は…

Java がいつの間にか 11 になっていて有償になってた

全く気付かなかったよ。俺の頭の中では未だ 8 か 9 だった。今後はどうなるんだろうな。俺は個人的には Java じゃなくても別にいいんだけど。ただし経歴的にはここんところずっと Java 技術者ってことになってるんだよなあ。いや別にプログラミング言語なら…

Edge は嫌いじゃなかったんだが

Chromium Edge になってしまうのは残念だな。良く分かってないんだけど旧 Edge は Windows 10 のセキュリティ機構をフル活用していて、UAC だの UWP だのなんだのでセキュリティがかなり良かったイメージなんですけど、Chromium Edge になってもセキュリティ…