民族主義

って言葉に就いて考えてみた。この言葉を素直に解釈すると、究極的な目標みたいな物として民族が存続し続けるってのが主にあるんだと思う。次に繁栄する事があるのかな。だから自国民族を犠牲にするのに抵抗を感じないのだと思う。
俺は民族主義じゃないんだけど強いて言えば民族主義って以前に書いた。俺が目指す物は主に「生きている日本人の幸福」だよ。だけど子孫繁栄も強く望んでいる。上で言ってる日本人ってのは大和民族アイヌ民族が主。帰化人も日本文化に強く馴染んでる人なら受け入れる。日本国内外は問わない。全ての人が同じ扱いという訳では無い、例えば国外の人よりかは国内の人のが良い。だから民族が繁栄する為に自国民を殺し捲ったりするのには強い抵抗を感じる。