日本人と同じ待遇で外国人労働者を受け入れる

これの詳細だけど。俺が思ってるのは言葉通りじゃない。まず永住権は与えない。期限付きで帰って貰う。帰って貰うんだけど、日本で培った技術を使って自分の国に帰った後に起業して貰う。もしくは日本人が起業して、そこの現地スタッフになって貰う。そんな感じ。それと生活保護とか健康保険の問題もあるから、これについては悪用については厳格に排除する。給与水準については日本人と同じにする。そんな感じかなあ…。不法滞在させないのは当然として。それと結婚制度の悪用にもメスを入れたいけどな…。
俺は純血主義じゃないんだけどさ。何故って理由は色々ある。先ず純血主義というものが全く科学的じゃないこと。俺は科学的に考えられない人間は嫌いという程ではないけど、あまり好きではない。俺は科学が好きなんでね…。精神的にどうこうとか、割とどうでも良いんだ。ただし道徳は重視するよ。それで道徳的に混血が良くないかって、別にそんなこともない。だけど日本文化は好きなので、これは維持したい。なので日本文化には染まって貰わないと困る。それと一気に大量に外国人が来ても色々と困るので、来るのであれば少しずつにさせる。純血の定義も良く分からない…。純血って何なんだ…って感じでしょ。競走馬でもインブリードとかアウトブリードとか駆使して強くしているんであって、別に混血して日本人が貧弱になるということもない筈でさ。だいたい今の日本人は縄文人の DNA を 20 % ぐらいしか持ってないって言う話だよ。そもそも日本人ってのは混血なんだよ。だけど海で隔てられているから見た目が似ている朝鮮半島や中国の人とは明らかに DNA に差がある。隔てられているから交流が制限されただろうしな。言語の壁もあるし。差があると言っても平均値の話な。DNA の調査方法ってのも良く分からんし…。全ての日本人の DNA を調べた訳では無くて、サンプルを絞ってるからさ。だから何というか平均値みたいなモヤっとした存在を純血とするってのも意味が良く分からないんだよ…。古代の民族がどんな風に移動して征服されてって話は、今でも細かい所まではっきりと分かってる訳ではなくてさ。日本と朝鮮半島や中国とで DNA の差があるのは、大陸では民族同士の攻防が激しくて色々と混ざったからじゃないかって言われたりするけどさ。まあ良く分からないな。興味深い話だけど。古代日本史については、日本政府も情報を統制しているっぽいなあって俺は感じているんだけど、百済に日本が援軍を出した戦いがあるじゃないですか。あの時の日本の敗戦時に唐の軍が日本の九州に上陸したって話がある。その時に中国人の血が入ってる可能性はある。それと倭国大乱ってのもあって、この時にも大陸の勢力が上陸してるって話がある。それに七福神筆頭と言われる戎様は渡来人って話もある。そもそも弥生人縄文人からしたら渡来だしな…。それと秦氏ってのもあるなあ…。それと皇室の菊花紋がシュメールにもあったらしい。シュメールってのは中東にあった世界最古の文明って言われてる文明な。あと神道に関係するヤタガラスがエジプトのホルス神に似てるって話もある。元寇もされたしな。追い返したけど。秀吉の朝鮮出兵で陶芸職人を攫って来て日本で作らせているって話もある。そんな感じで渡来の痕跡は色々あるんだけど…。それでも江戸時代の 270 年弱の鎖国時代は人は殆ど入って来てなかった訳で、恐らく純血主義をよりどころにする人達は江戸時代のことを言ってるんだと思うんだけどさ。まあなんだろうなあ…。そもそも混ざってるじゃんって感じしかないんだよなあ…。仮に日本人の純血種ってものが存在すると仮定すると、そんなものは存在しないんだけど、存在するとすればだよ、それを未来永劫存続させたいって考えるのであれば、それは科学技術で可能だと思ってる。将来的にきっと出来るようになる。ゲノムの DNA やミトコンドリアの DNA やその他のエピジェネティクス的な RNA 遺伝だか何かの全ての電子データから人間を培養して作り出せる時代はきっと来ると思ってる。たぶん腸内細菌とか常在菌も含めて完全に再現できるよ。100 年後ぐらいには出来るんじゃないか。だから 100 年だけ持たせれば良いんだよ。その為には遅いペースで労働者を受け入れて、一部が結婚してしまったとしても、それでも日本人の純血種ってものは 100 年後まで残ってるでしょ。だから十分過ぎると俺は思うよ。それに 100 年後なら人間がそもそも要らない時代になってるから。日本人がいくら勤勉で真面目で周りの目を気にして周囲に配慮して集団主義で上に決められた事を忠実にルーチンワークするのが得意な民族だって言っても、100 年後になったら別に要らないんですよ。日本人だけじゃない。世界の人間が要らない。そういう時代になるはず。だから別に気にする必要はない。とにかく 100 年だけ持たせれば良い。これが俺の持論。大量の労働者を受け入れるのは無い。それだと 100 年も持たずに破壊されてしまう。文化も壊れる。だけど優秀な人間を世界から受け入れないのも困ったことになる。変化を拒み過ぎている。それだと生き残れない。100 年も持たないかも知れない。だから少しずつの労働者の受け入れをする。なるべく単純労働者じゃなくて優秀な労働者を受け入れること。ここが無難な線だと思うよ俺は。